いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月26日

取る者ではなく、与える者


今日のことば

申命記 2:6-7(新改訳 JSS2017)食物は彼らから金で買って食べ、水も彼らから金で買って飲まなければならない。7事実、あなたの神、主はあなたのしたすべてのことを祝福し、この広大な荒野でのあなたの旅を見守っていたのだ。この四十年の間、あなたの神、主はあなたとともにいて、あなたには何一つ欠けたものがなかった。」

コメント

主は私たちの備え主、ヤーウエイ・エレ。荒野のようなときにも、主ご自身が私たちの必要をすべて与えてくださいます。イスラエルが荒の生活から約束の地へと移動するとき、エサオの子孫エドムの地と、ロトの子孫モアブの地を通らなければなりませんでした。その時に主はイスラエルに言いました。彼らの地を通る途中、使ったもの、食べたもの、消費したものはすべて払って立て替えなさい。 主が私たちの備え主なので、私たちは取る者ではなく、与える者でなければなりません。自分のものでなければ取らない、使ったものはすべて支払わなければならない。主が私たちの備え主だからです。もちろん、差し出されたもの、与えられたものは受け取ることはできますが、私たちに必要があるといって、取る権利ではありません。私たちは取る者ではなく、与えるものとなりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記2:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。