いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月28日

主が味方ならば


今日のことば

申命記 2:31,36(新改訳 JSS2017) 主は私に言われた。「見よ、私は資本とその地とをあなたの手に渡し始めている。占領し始めよ。その地を所有せよ。私たちの神、主がそれをみな私たちの手に渡された。

コメント

主がイスラエルを約束の地へと導きながら、そこに至る前にも、妨げと戦いを経験させました。それは、約束の地を占領するために戦いを経験し、整えられるためでした。神が私たちに与えている約束の地に至るためにも、様々な戦いを経験します。しかし、今の戦いは、次の戦いのために私たちを整え、準備します。 「自分の剣によって 彼らは地を得たのではなく自分の腕が 彼らを救ったのでもありません。ただあなたの右の手 あなたの御腕あなたの御顔の光が そうしたのです。あなたが彼らを愛されたからです。 4神よ あなたこそ私の王です。ヤコブの勝利を命じてください。5あなたによって 私たちは敵を押し返し御名によって 向かい立つ者どもを踏みつけます」(詩篇44:3-5JSS2017)。 私たちは次のことを忘れてはなりません。「神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう」(ローマ8:31 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記2:26-37
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。