いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月31日

主がともに戦ってくださる


今日のことば

申命記 3:21-22 (新改訳 JSS2017) 私はそのとき、ヨシュアに命じた。「あなたは、あなたがたの神、主がこれら二人の王に対して行われたすべてのことを、自分の目で見た。主は、あなたがこれから渡って行くすべての国々にも同じようにされる。 22彼らを恐れてはならない。あなたがたのために戦われるのは、あなたがたの神、主であるからだ。」

コメント

今まで神がともにいて戦ってくださったときを復習している。約束の地に渡って戦って勝ち取る前に、予行演習をさせられました。ヨルダン川の東側でヘシボンの王シホンとバシャンの王オグと戦いました。主がともにいて戦ったことを体験しました。これから、ヨルダン川を渡って、カナンの地で多くの敵と戦って、その約束の地を勝ち取ろうとしています。そこで、モーセはイスラエルに言いました。「主は、あなたがこれから渡って行くすべての国々にも同じようにされる。彼らを恐れてはならない。あなたがたのために戦われるのは、あなたがたの神、主であるからだ」。神から与えられている約束を得るために、それの妨げている敵と戦わなければなりません。そこで、主がともにいてくださり、共に戦ってくださることを忘れてはなりません。(詩篇27:1-3; 46:1-3,7,11; 84:11,12; 118:6; イザヤ54:17 and ローマ 8:31なども参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記3:12-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。