いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月1日

聴いてくださり、語られる神


今日のことば

申命記 4:7-8(新改訳 JSS2017)まことに、私たちの神、主は私たちが呼び求めるとき、いつも近くにおられる。このような神を持つ偉大な国民がどこにあるだろうか。8また、今日私があなたがたの前に与えようとしている、このみおしえのすべてのように正しい掟と定めを持つ偉大な国民が、いったいどこにあるだろうか。

コメント

私たちの神は近くにおられ、私たちが呼び求めるときに聞いてくださり、答えてくださる神です(詩篇145:18;イザヤ55:6も参照)。また、私たちの歩むべき道を教えてくださり、その道に歩むときに、神の祝福の光が照らされ、しっかりした土台の上に人生を立てることができる。律法を守ることによって救われるのではありませんが、神の祝福のうちに歩み、揺るがない人生を生きることができる。イエスもたとえを持って教えました。「47わたしのもとに来て、わたしのことばを聞き、それを行う人がみな、どんな人に似ているか、あなたがたに示しましょう。48その人は、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を据えて、家を建てた人に似ています。洪水になり、川の水がその家に押し寄せても、しっかり建てられていたので、びくともしませんでした。49しかし、聞いても行わない人は、土台なしで地面に家を建てた人に似ています。川の水が押し寄せると、家はすぐに倒れてしまい、その壊れ方はひどいものでした。」

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記4:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。