いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月3日

主に立ち返る機会


今日のことば

申命記 4:29-31 (新改訳 JSS2017)しかしそこから、あなたがたがあなたの神、主を探し求め、心を尽くし、いのちを尽くして求めるとき、あなたは主にお会いする。30こうして終わりの日に、これらすべてのことがあなたに臨み、あなたが苦しみのうちにあるとき、あなたは、あなたの神、主に立ち返り、御声に聞き従う。31あなたの神、主はあわれみ深い神であり、あなたを捨てず、あなたを滅ぼさず、あなたの父祖たちに誓った契約を忘れないからである。

コメント

神はご自分の民がこの先に神から離れ、自分勝手な道に歩むことを知っていました。その結果多くの苦しみや困難に遭遇することも知っていました。しかし、その時に心と思いを主なる神にもう一度向けるときに、神は真実であわれみと恵みの神であるゆえに、ご自分の契約に基づき答えて、出会ってくださることをあらかじめから約束しました。この同じ約束と助言は旧約にも新約にもくりかえされています。(2歴代誌7:14;エレミヤ29:12‐14;マタイ7:7‐8;ヤコブ4:9‐10など参照)。今こそ、私たちは主に心と思いと、私たちの視点のすべてを向けて、求め、従う時です。この機会を見逃さないようにしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記4:25‐31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。