いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月4日

主なる神は語られる、聞け!


今日のことば

申命記4:39‐40(新改訳 JSS2017)今日あなたは、上は天、下は地において主だけが神であり、ほかに神はいないことを知り、心にとどめなさい。40今日、私が命じる主の掟と命令を守りなさい。あなたも、あなたの後の子孫も幸せになり、あなたの神、主が永久に与えようとしておられるその土地で、あなたの日々が長く続くようにするためである。

コメント

神がイスラエルに声をもって火の中から語ってくださったことを思い起こさせています。それは、彼らの注意を引いて神のことばを聞き従うものとなるためでした。後に、神はまた天から声で語られたのはイエス・キリストの時でした。「これは私の愛する子。私はこれを喜ぶ。彼の言うことを聞け」(マタイ17:5 JSS2017)。「この終わりの時には、御子にあって私たちに語られました。神は御子を万物の相続者と定め、御子によって世界を造られました」(へブル1:2 JSS2017)。主なる神は昔も今も語られる神です。昔語られたことも、いま語っておられることも聞いて、従うものとなりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記4:32‐40 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。