いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月9日

イエスをどうするのか


今日のことば

マルコ15:12(新改訳 JSS2017)そこで、ピラトは再び答えた。「では、おまえたちがユダヤ人の王と呼ぶあの人を、私にどうしてほしいのか。」

コメント

ユダヤ人の指導者たちはイエスをピラト総督のところに連れて行きました。ピラトは民全体に問いました。「では、おまえたちがユダヤ人の王と呼ぶあの人を私にどうしてほしいのか。」 彼らは指導者たちにあおられて、「十字架につけろ」と答え、ヨハネによると「カイサルのほかには、私たちに王はありません」(ヨハネ19:15)と言いました。 私たちにも問われます。パウロも促しています。「私は、すべてのものにいのちを与えてくださる神の御前で、また、ポンティオ・ピラトに対してすばらしい告白をもって証しをされたキリスト・イエスの御前で、あなたに命じます。私たちの主イエス・キリストの現れの時まで、あなたは汚れなく、非難されるところなく、命令を守りなさい。キリストの現れを、定められた時にもたらしてくださる、祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、死ぬことがない唯一の方、近づくこともできない光の中に住まわれ、人間がだれ一人見たことがなく、見ることもできない方。この方に誉れと永遠の支配がありますように。アーメン」(1テモテ6:13‐16 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ15:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。