いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月16日

一番大切なこと


今日のことば

申命記6:4-7 (新改訳JSS2017)聞け、イスラエルよ。主は私たちの神。主は唯一である。 5あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。 6私が今日あなたに命じるこれらのことばを心にとどめなさい。 7これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家で座っているときも道を歩くときも、寝るときも起きるときも、これを彼らに語りなさい。

コメント

イエスはこれが最も大切な戒めの一つであるといいました。(マタイ22:37-40 JSS2017)これを守り実行すれば、後のすべての戒めを守ることになります。これは私たちの日常生活の中心において、生きて行かなければなりません。家の中において、家族とともに、食卓に着くときにも、外を出歩いているとき、寝る前に、起きてから、どのように私たちは私たちの主イエスキリストを愛し、使え、喜ばせ、主のために生きることができるかを語り、考え、また実践しなければなりません。私たちの言動全てが、このことばに支配され、影響されなければなりません。「聞け!イスラエルよ!主は私たちの神。主は唯一である。あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。」

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記6:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。