いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月18日

次の世代に伝えよ


今日のことば

申命記6:21‐23(新改訳 JSS2017) あなたは自分の息子にこう言いなさい。「私たちはエジプトでファラオの奴隷であったが、主が力強い御手をもって私たちをエジプトから導き出された。22主は私たちの目の前で、エジプトに対し、ファラオとその全家族に対して、大きくて害をもたらすしるしと不思議を行い、23私たちをそこから導き出された。それは、私たちの父祖たちに誓われた地に私たちを導き入れ、その地を私たちに与えるためであった。

コメント

主はあなたのために何をなされましたか? 子供に伝えましょう。その子供にも話してあげましょう。これが神のみ心であり、信仰ある次世代を立ち上がらせるカギです。「それを私たちは息子たちに隠さず、後の時代に語り告げよう。主の誉れを主が行われた力ある奇しいみわざを。6後の世代の者 生まれてくる子らがこれを知り、さらに彼らが その子らにまた語り告げるため 7彼らが神に信頼し、神のみわざを忘れず、その命令を守るために」(詩篇78:4,6‐7 JSS2017;詩篇71:18;ヨエル1:3も参照)。一緒に家にいるこのときをとらえましょう。主があなたのためなされたことで、真っ先に思いに上がってくるのは何ですか?

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記 6:20-25 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。