いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月20日

恐れることはありません


今日のことば

申命記 7:18-19,21 リビングバイブル JCB  しかし、恐れることはありません。そんな時は、主がエジプトの王と国になさったことを思い出しなさい。 あの、エジプト中を巻き込んだ恐怖、すばらしい奇跡、とても考えられないような不思議な出来事を忘れてはいないでしょう。あれだけのことをしてあなたがたをエジプトから助け出された方に、できないことは何もありません。あなたがたの親は自分の目でそれを見ました。だとしたら、今あなたがたが恐れている国に対しても、主は同じようになさいます。偉大な、恐るべき力を持った主が共におられるので、恐れることはありません。”

 

コメント

今まで、主がどのように働いてくださったか、どんな敵、圧迫する者を打ち砕いてくださったか、問題や苦難の中から救い出してくださったか、どうしようもないとき、どうすれば良いかわからないときに助けてくださったか、思い出しましょう。また、主がご自分の民を以前どのように救い出し、助けてくださったかを思い出しましょう。主は同じ力をもって私たちを助け、救い出してくださいます。「偉大な、恐るべき力をもった主が共におられるので、恐れることはありません。」(詩篇103:1‐22も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記7:12‐26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。