いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月23日

祝福の源と目的


今日のことば

申命記8:17‐18 (新改訳 JSS2017) あなたは心のうちで、「私の力、私の手の力がこの富を築き上げたのだ」と言わないように気をつけなさい。 18あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えるのは、あなたの父祖たちに誓った契約を今日のように果たされるためである。

コメント

私の富は私が築いたと考える誘惑があります。自分の力で豊かになったと思い込んだら、それは自分のものと思うのは当然でしょう。そして、神なんかはいらないと転じて考えるようになるでしょう。しかし、私たちのすべては備え主である主から与えられたと認めたら、そのすべては主のものであり、私たちは単なる管理者に過ぎないことがわかります。私たちが祝福されたのは祝福となるためである。これはすべて、私たちの信仰の父であるアブラハムに対する神の契約にも基づいています。神はアブラハムを祝福されたのは自分だけが豊かになるためではなく、祝福を流すものとなるために祝福されたのです(創世記12:1‐3参照)。「また、私の神は、キリスト・イエスの栄光のうちにあるご自分の豊かさにしたがって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます」(ピリピ4:19 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記 8:11‐20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。