いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月27日

天の神はあなたを選び、愛しておられる


今日のことば

申命記10:14‐15(新改訳 JSS2017)見よ。天と、もろもろの天の天、地とそこにあるすべてのものは、あなたの神、主のものである。15主はただあなたの父祖たちを慕って、彼らを愛された。そのため彼らの後の子孫であるあなたがたを、あらゆる民の中から選ばれた。今日のとおりである。

コメント

天の神はすべての天と地のもろもろのものの中から、私たちを選び、愛してくださいました。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったからだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたは、わたしのもの。わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:1,4 JSS2017)。主なる神が願っていることは私たちがこの愛に答えて、主を愛し、従うことです。「あなたの神、主を恐れ、主に仕えなさい。主にすがり、御名によって誓いなさい。この方こそあなたの賛美、この方こそあなたの神であって、あなたが自分の目で見たこれらの大いなる恐るべきことを、あなたのために行われた方である」(20‐21節;ミカ6:8も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記10:12‐22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。