いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月28日

その季節に良いものを与えられる主


今日のことば

申命記 11:1,11-12(新改訳 JSS2017)あなたはあなたの神、主を愛し、主への務めを果たし、主の掟と定めと命令をいつも守りなさい。11しかし、あなたがたが渡って行って所有しようとしている地は、山と谷の地であり、天からの雨で潤っている。12そこは、あなたの神、主が求められる地で、年の初めから年の終わりまで、あなたの神、主が絶えずその上に目をとどめておられる地である。

コメント

私たちは強いられて神を愛し使えるのではなく、自ら進んで、喜んで愛します。なぜなら、主は良いお方であり、私たちに良いものを与えられる方です。その一つの現れとして、創造主なる神が私たちに四季を与えてくださいます。それぞれの季節において神が与えてくださる恵、備えがあります。「この地が続くかぎり、種蒔きと刈り入れ、寒さと暑さ、夏と冬、昼と夜がやむことはない」(創世記8:22 JSS2017)。「たびたび降り注ぐ雨を吸い込んで、耕す人たちに有用な作物を生じる土地は、神の祝福にあずかります」(へブル6:7 JSS2017)。神は四季を与えてくださる良い神でありながら、それぞれの季節において、良いものを与えてくださいます。今の季節において神はどんな良いものを与えてくださっていますか?

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記11:1‐12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。