いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年04月30日

祝福化のろいか、私たちの選択です


今日のことば

申命記11:26‐28(新改訳 JSS2017)見よ、私は今日、あなたがたの前に祝福とのろいを置く。27祝福とは、私が今日あなたがたに命じる、あなたがたの神、主の命令に聞き従った場合であり、28 のろいとは、あなたがたの神、主の命令に聞き従わず、私が今日あなたがたに命じる道から外れて、あなたがたの知らなかったほかの神々に従って行った場合である。

コメント

神は私たちに選択肢を与えています。祝福かのろい。しかし、祝福を得るためには神の律法を完全に守らなければなりません。無理です。結果として、私たちに残されているのはのろいです(ガラテヤ3:10‐14参照)。しかし、律法を完全に守り行われた方が一人だけおられます、義なるイエス・キリストです(ヨハネ 8:46; 2コリント 5:21; へブル 4:15; 1ペテロ 2:22参照)。キリストは私たちのためにのろいとなって、代わりに神の義から来る祝福を与えてくださいました。「キリストにある者と認められるようになるためです。私は律法による自分の義ではなく、キリストを信じることによる義、すなわち、信仰に基づいて神から与えられる義を持つのです」(ピリピ3:9 JSS2017)。私たちはキリストにより頼んで信じるときに、私たちはキリストの義を受けて、その祝福にあずかるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記11:22‐32
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。