いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月2日

備え主なる神を認め、感謝する


今日のことば

申命記12:11‐12(新改訳 JSS2017)あなたがたの神、主が御名を住まわせるために選ばれる場所へ、私が命じるすべての物を携えて行かなければならない。あなたがたの全焼のささげ物といけにえ、十分の一と、あなたがたが供える奉納物、それに主に誓う最良の誓願のささげ物である。12あなたがたは息子、娘、男奴隷、女奴隷とともに、あなたがたの神、主の前で喜び楽しみなさい。また、あなたがたの町囲みの中にいるレビ人とも、そうしなさい。レビ人には、あなたがたと同じようには相続地が割り当てられないからである。

コメント

私たちに与えられているもの、持っているものはすべて、備え主(ヤーウエイ・エレ)なる神から与えられています。このことを思い起こさせ、忘れないために、私たちは什一と捧げものをもって、主の前に出ます。私たちの持っているもののすべての持つ主(オーナー)は主です。私たちはその管理を任されている者だけです。私たちの什一とすべての捧げものを主に持ってくるときに、このことを認め、主の祝福と備えを感謝し、主をほめたたえるのです。これをもって、主の前で喜び楽しむのです。マラキ書にもこの同じことが繰り返され、私たちに思い起こさせています。「十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。こうしてわたしを試してみよ。  ──万軍の主は言われる── わたしがあなたがたのために天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうか。11わたしはあなたがたのために、食い荒らすものを叱って、あなたがたの大地の実りを滅ぼさないようにし、畑のぶどうの木が不作とならないようにする。──万軍の主は言われる── 」(マラキ3:10‐11 JSS2017)。祝福してくださるだけではなく、食い荒らすものをも叱ってくださいます。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記 12:8-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。