いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月5日

さばかれるものは手にくっつてはならない


今日のことば

申命記13:17‐18(新改訳 JSS2017) その聖絶の物は、一部でも、あなたの手の中にとどまることがあってはならない。それは主が燃える怒りを収めて、あなたにあわれみを施し、あなたの父祖たちに誓ったとおりに、あなたをあわれんで、あなたを増やすためである。18というのは、あなたは必ずあなたの神、主の御声に聞き従って、私が今日あなたに命じるすべての主の命令を守り、あなたの神、主の目にかなうことを行わなければならないからである。

コメント

主はあわれみ深く、恵み豊かな神ですが、主はあるものをのろい、さばかれると言ってます。「あなたの手の中にとどまることがあってはならない」とありますが、別訳では「手にくっついてはいけない」とあります。手放すべきものがあれば、速やかに手放し、主イエスにしがみつき、従いましょう。私たちがあえてそれらのものを握り続けるならば、それらのものとともにさばかれます。ただ口先だけで、「主よ、主よ」というのではなく、主のことばに聞き従うものとなりましょう(マタイ7:21、24参照)。イエスのことばに従うことによって、動かされない、岩の上に、人生を築き、神の恵みと祝福のうちに生きることができます。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記13:17‐18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。