いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月14日

主は私の受け継ぐ分


今日のことば

申命記 18:2 (新改訳 JSS2017) 彼らは、その兄弟たちの部族の中で相続地を持たない。主が約束されたとおり、主ご自身が彼らのゆずりである。

コメント

イスラエルの部族の中で、レビ族は特別に主に仕えるものとして選ばれました。しかし、彼らには相続地、ゆずりの地は与えられませんでした(必要はすべて満たされるように神は備えました)。しかし、主は約束しました。「主ご自身が彼らのゆずりである。」私たちも聖なる王である祭司として選ばれています(1ペテロ2:9参照)。私たちもダビデの告白を宣言することができます。「主は私への割り当て分 また杯。あなたは 私の受ける分を堅く保たれます。割り当ての地は定まりました。私の好む所に。実にすばらしい 私へのゆずりの地です」(詩篇16:5‐6 JSS2017)。また、エレミヤの時代に、主の民はすべてを失いましたが、エレミヤは言いました。「主こそ、私への割り当てです」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む」(哀歌 3:24 JSS2017)。リビングバイブルJCBでは、「私は主に望みを置きます」とあります。今日、告白し、宣言しましょう。「主は私はの割り当て、私のゆずり、私の受け継ぐ分。私は主に望みを置きます。」

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記 18:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。