いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月15日

神のことばを語る預言者


今日のことば

申命記 18:15,18-19 (新改訳 JSS2017) あなたの神、主はあなたのうちから、あなたの同胞の中から、私のような一人の預言者をあなたのために起こされる。あなたがたはその人に聞き従わなければならない。18わたしは彼らの同胞のうちから、彼らのためにあなたのような一人の預言者を起こして、彼の口にわたしのことばを授ける。彼はわたしが命じることすべてを彼らに告げる。19わたしの名によって彼が告げる、わたしのことばに聞き従わない者があれば、わたしはその人に責任を問う。

コメント

イエス・キリストが登場された、1500年前に、神はモーセを通してイスラエルに預言しました。「一人の預言者をあなたのための起こされる。...あなたがたはその人に聞き従わなければならない。」また、「...聞き従わない者があれば、私はその人に責任を問う。」ペテロと使徒たちはこの預言者はイエス・キリストであると宣言しました(使徒の働き3:22‐23;7:37参照)。イエス・キリストは神のことばを語る預言者だけではなく、人となった、神のことばそのものです(ヨハネ1:1‐5、14参照)。神のことばは私たちのいのちのパンであり、これによっていのちを得るのです(マタイ4:4参照)。イエス・キリストのことばを聞く耳と、従う心を持ちましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記18:15‐22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。