いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月20日

全ての罪の宥めのささげもの


今日のことば

申命記21:7-9(新改訳 JSS2017)証言して言いなさい。「私たちの手はこの血を流しておらず、私たちの目はそれを見ていない。8主よ、あなたが贖い出された御民イスラエルをお赦しください。咎のない者の血を流す罪を、御民イスラエルのうちに負わせないでください。」こうして彼らは流血の咎を赦される。9このようにして、あなたは、主の目にかなうことを行うとき、咎のない者の血を流す罪をあなたがたの中から除き去ることができる。

コメント

殺人が起きましたが、証人も知る人も見つかりません。それでも、贖いの罪のいけにえがささげられなければなりませんでした。イエスは私たちの贖いのために、宥めのささげものとなり、私たちのすべての罪(知っているものも、知らないものも)の贖いときよめのために血を流してくださいました(1ヨハネ2:2;4:10参照)。ゆえに、私たちは罪を認めさせられ、それを悔い改めるときにはその罪はキリストの血によって赦され、きよめられますが、さらに、私たちの知らないすべての罪と不義からも赦され、きよめられます。「もし私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、私たちをすべての不義からきよめてくださいます」(1ヨハネ1:9 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記21:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。