いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月23日

結婚を尊ぶ


今日のことば

申命記 22:22 (新改訳 JSS2017)夫のある女と寝ている男が見つかった場合は、その女と寝ていた男もその女も、二人とも死ななければならない。こうして、あなたはイスラエルの中からその悪い者を除き去りなさい。

コメント

結婚の制度は創造主なる神が定めたものです。 「24それゆえ、男は父と母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりは一体となるのである。25そのとき、人とその妻はふたりとも裸であったが、恥ずかしいとは思わなかった」(創世記2:24-25 JSS2017)。これを犯すものは神は厳しく罰せられます。旧約聖書では死刑に値することでした。しかし、新約聖書でも厳しく禁じられています。それは社会の土台であるとともにキリストとその花嫁、教会を指しているものです(黙示録19:7-9参照)。一人の男と一人の女の間の結婚は聖く、美しいものです。「結婚がすべての人の間で尊ばれ、寝床が汚されることのないようにしなさい。神は、淫行を行う者と姦淫を行う者をさばかれるからです」(へブル13:4 JSS2017)。姦淫や淫行をすべて避けなければならない。(エペソ5:3-6;コロサイ3:5-6参照)。これらを行うものは神の国から断ち切られます。結婚の尊さをたっとび、私たちの結婚だけではなく、周りのものも守り支えましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記22:13-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。