いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月29日

誠実、真実を喜ばれる神


今日のことば

申命記25:13-16(新改訳 JSS2017) あなたには、袋に大小異なる重り石があってはならない。14あなたには、家に大小異なる升があってはならない。15あなたには、完全で正しい重り石と、完全で正しい升がなければならない。あなたの神、主があなたに与えようとしておられるその土地で、あなたの日々が長く続くようにするためである。16こう言うのは、このようなことをして不正を行う者すべてを、あなたの神、主が忌み嫌われるからである。

コメント

神は誠実で、真実なお方であります。そして、私たちにも同じく求めておられます。商売をするものに対して、売るときと買うときに違った秤や升を使うのを禁じています。「欺きの秤は主に忌み嫌われ、正しい重りは主に喜ばれる」(箴言11:1 JSS2017)。私たちに求められているのは誠実、真実、公平です。「主はあなたに告げられた。人よ、何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか」(ミカ6:8 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記25:11-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。