いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年05月30日

初物をもって主をあがめる


今日のことば

申命記26:8-10 (新改訳 JSS2017) そこで、主は力強い御手と伸ばされた御腕によって、恐ろしい力と、しるしと不思議をもって私たちをエジプトから導き出し、9この場所に導き入れ、乳と蜜の流れる地、この地を私たちに与えてくださいました。10今ここに私は、主よ、あなたが私に与えてくださった大地の実りの初物を持って参りました。」あなたは、あなたの神、主の前にそれを供え、あなたの神、主の前で礼拝しなければならない。

コメント

イスラエルが約束の地に入り、神の祝福を受けて、収穫をしたときに、初物を主なる神の前に持ってきて、ささげて主を礼拝しなければなりませんでした。 主がよくしたことを何一つ忘れない(詩篇103:2参照)。どこから主が救い出してくださったか、何をしてくださったか、神の恵みと祝福を思い出し宣言するように言われました。「主が、捕虜となっていた人々を エルサレムへ連れ戻された時、 私たちは、まるで夢でも見ているようでした。 笑いが込み上げ、ひとりでに歌ったものです。 ...確かにすばらしいことでした。 信じられないことでした。 どれほどうれしかったことか」(詩篇126:1-3 JCB)。 初物は主のものです(箴言3:9-10)。初物をもって主をあがめ礼拝しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記26:1-11 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。