いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月1日

神の民らしく生きる


今日のことば

申命記27:9‐10 (新改訳 JSS2017) それから、モーセとレビ人の祭司たちはイスラエル全体に告げた。「イスラエルよ、静まって聞きなさい。今日あなたは、あなたの神、主の民となった。10あなたの神、主の御声に聞き従い、私が今日あなたに命じる主の命令と掟を行いなさい。」

コメント

私たちは律法やある生き方を守るからクリスチャン(神の子、神の民)となるのではない。私たちは神の恵みによって、信仰によって救われたのです(エペソ2:8参照)。(悪い子であっても子供です)。しかし、神の民(神の子)であるからこそ生きるべき道があります。「あなたがたは以前は神の民ではなかったのに、今は神の民であり、あわれみを受けたことがなかったのに、今はあわれみを受けています。11愛する者たち、私は勧めます。あなたがたは旅人、寄留者なのですから、たましいに戦いを挑む肉の欲を避けなさい」(1ペテロ2:10‐11 JSS2017)。「あなたがたは以前は闇でしたが、今は、主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。9あらゆる善意と正義と真実のうちに、光は実を結ぶのです」(エペソ5:8‐9 JSS2017)。神の子、光の子らしくあらゆる善意と正義と真実に生きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記27:1‐10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。