いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月3日

神の祝福の広さ、大きさ


今日のことば

申命記28:3‐6(新改訳JSS2017)あなたは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。4あなたの胎の実も大地の実りも、家畜が産むもの、群れの中の子牛も群れの中の子羊も祝福される。5あなたのかごも、こね鉢も祝福される。6」あなたは入るときにも祝福され、出て行くときにも祝福される。

コメント

イエス・キリストは身代わりとなって呪いを取ってくださったので、私たちは神の祝福にあずかることができます。だからと言って、好き勝手に生きることができるわけではありません。イエスも言いました。「そのとおりです。でも、神のことばを聞いて、そのとおり実行する人のほうが、もっと祝福されているのです」と言われました」(ルカ11:28 リビングバイブル JCB)。でも、私たちが何かをしたからではなく、私たちの功績にもよりません。父なる神によって家族とされ、神の子であるゆえにその祝福にあずかるのです。「さあ、わたしの父に祝福された人たち。世界の基が据えられたときから、あなたがたのために備えられていた御国を受け継ぎなさい」(マタイ25:34 JSS2017)。そして、神の祝福の範囲の広さ、大きさに私たちは圧倒されるべきです。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記28:1‐6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。