いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月5日

私たちはどう応答すべきか


今日のことば

申命記28:15,20,23-24(新改訳 JSS2017) 15しかし、もしあなたの神、主の御声に聞き従わず、私が今日あなたに命じる、主のすべての命令と掟を守り行わないなら、次のすべてののろいがあなたに臨み、あなたをとらえる。20主は、あなたのなすすべての手のわざに、のろいと混乱と懲らしめを送り、ついにあなたは根絶やしにされて、たちまちにして滅びる。これは、わたしを捨てたあなたの行いが悪いからである。23あなたの頭上の天は青銅となり、あなたの下の地は鉄となる。24主はあなたの地に降る雨をほこりに変え、天から砂ぼこりが降って来て、ついにはあなたは根絶やしにされる。

コメント

誰も呪われることを好みません。何か悪いことが起きたら呪われているという意味ではありません。しかし、問題や困難、災難のあったときは心を探るきっかけとすることができます。「13わたしが天を閉ざして雨が降らなくなったり、あるいはわたしがバッタに命じてこの地を食い尽くさせたりして、わたしがわたしの民に対して疫病を送ったときには、14わたしの名で呼ばれているわたしの民が、自らへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求めてその悪の道から立ち返るなら、わたしは親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地を癒やす」(2歴代誌7:13-14 JSS2017)。私たちは主の名で呼ばれているキリスト者です。私たちの祈りを聞いて答える主がおられます。呪いを祝福かることができる神がおられます。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記28:15-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。