いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月20日

神の祝福を受ける秘訣


今日のことば

申命記33:13-16(新改訳 JSS2017) ヨセフについては、こう言った。「彼の地は主に祝福されたもの。天の賜物の露、下に横たわる大いなる水の賜物、14太陽がもたらす賜物、月が生み出す賜物、15いにしえの山々からの最上のもの、永遠の丘からの賜物、16地とそこに満ちているものの賜物、柴の茂みの中におられた方の恵み、これらがヨセフの頭の上に、その兄弟たちの中から選り抜かれた者の頭の頂に臨むように。

コメント

神は祝福の神であり、ご自分の民を祝福したいのです。旧約聖書において、その祝福にあずかるためには、神の戒めをすべて守らなければなりませんでした。しかし、新約聖書において私たちはキリストを通して神の祝福にあずかるのです。「私たちの主イエス・キリストの父である神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天上にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました」(エペソ1:3 JSS2017)。キリストは私たちのためにすべての呪いを取って、神の祝福を与えてくださるのです(ガラテヤ3:13-14参照)。神の祝福を受け入れましょう。その祝福のうちに生きましょう。祝福を受けて、祝福を流すものになりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記33:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。