いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月25日

苦しみに勝ち抜く勝利者


今日のことば

詩篇129:1‐4(新改訳 JSS2017)「彼らは 私が若いころからひどく私を苦しめた。」さあ イスラエルは言え。2「彼らは 私が若いころからひどく私を苦しめた。しかし 彼らは私に勝てなかった。3「耕す者たちは私の背に鋤をあて長いあぜを作ったが。」4「主は正しくあられ悪しき者の綱を断ち切られた。

コメント

苦しみに屈し、負けやすいです。しかし、私たちは勝利者、勝ち抜く者として召されています。イエスは私たちの模範です。苦しみに耐え抜き、勝利して、よみがえりました。2節はメシヤの預言(キリストに関する預言)です。十字架につけられた前に背中をむちで打たれ、まさに、「耕す者たちは私の背に鋤をあて長いあぜを作った。」ローマ12:21にはどのようにして勝利することができるかが書いてあります。「悪に負けてはいけません。むしろ、善をもって悪に打ち勝ちなさい。」私たちはイエスに目をとめなければなりません。「信仰の創始者であり完成者であるイエスから、目を離さないでいなさい。この方は、ご自分の前に置かれた喜びのために、辱めをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されたのです」(へブル12:2 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇129:1‐8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。