いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月26日

贖いと赦しの神


今日のことば

詩篇130:2‐5(新改訳 JSS2017) 主よ 私の声を聞いてください。私の願いの声に耳を傾けてください。3主よ あなたがもし 不義に目を留められるなら、主よ だれが御前に立てるでしょう。4しかし あなたが赦してくださるゆえに、あなたは人に恐れられます。5私は主を待ち望みます。私のたましいは待ち望みます。主のみことばを私は待ちます。

コメント

私たちの神は贖いと赦しの神です。贖いなくして、赦しはありません。イエスが十字架上で、罪の代価を払い、私たちに赦しを与えてくださいました。「このキリストにあって、私たちはその血による贖い、そむきの罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです」(エペソ1:7 JSS2017)。私たちはこの恵みにあずかるために必要なのは救いの神に声を上げて祈り求めることです。「もし私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、私たちをすべての不義からきよめてくださいます」(1ヨハネ1:9 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇130:1‐131:3
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。