いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月27日

主の臨在を慕い求める


今日のことば

詩篇132:3‐5(新改訳 JSS2017)「私は決して 私の家の天幕に入りません。私のために備えられた寝床にも上がりません。4私の目に眠りを与えません。私のまぶたにまどろみさえ。5主のために 一つの場所をヤコブの力強き方のために御住まいを私が見出すまでは。」

コメント

ダビデは主の臨在を恋い慕いました。ほかにすべてのものを犠牲にしても、主の臨在をもたらしたいと願いました。そのために、神の臨在の象徴である契約の箱のために幕屋を立てて、ダビデの町、シオンに上らせました。そして、その前で、毎日24時間体制で賛美と礼拝がささげられるようにしました。 それはダビデの幕屋と呼ばれました。これに対して主は答えました。「13主はシオンを選びそれをご自分の住まいとして望まれた。14「これはとこしえに わたしの安息の場所。ここにわたしは住む。わたしがそれを望んだから。15わたしは豊かにシオンの食物を祝福し、その貧しい者をパンで満ち足らせる。16その祭司たちに救いをまとわせる。その敬虔な者たちは高らかに喜び歌う」(詩篇132:13-16 JSS2017)。 主の臨在を何より求め、その場所を築くために、賛美と礼拝を常にささげましょう(詩篇22:3参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇132:1‐18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。