いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年06月29日

主をほめたたえる魅力


今日のことば

詩篇135:1,3(新改訳 JSS2017)ハレルヤ 主の御名をほめたたえよ。ほめたたえよ 主のしもべたち。3ハレルヤ 主はまことにいつくしみ深い。主の御名にほめ歌を歌え。その御名は実に麗しい。

コメント

私たちは主のしもべです。くりかえし主のしもべに、「主をほめたたえよ!」とうながされています(詩篇113:1;134:1も参照)。その根拠は「主はいつくしみ深い。その御名は実に麗しい!」別訳では「主は良いお方である。主は恵み深く、麗しいお方。」とあります。私たちは主を賛美し、ほめたたえるときには、天の力と助けを解き放ちます。これが主のしもべの受け継ぐ分です。「あなたを攻めるために作られる武器は、どれも役に立たなくなる。また、あなたを責め立てるどんな舌も、さばきのときに、あなたがそれを不義に定める。これが、主のしもべたちの受け継ぐ分、わたしから受ける彼らの義である。──主のことば」(イザヤ54:17 JSS2017)

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇135:1‐14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。