いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月4日

私たちを親密に知っている神


今日のことば

詩篇139:1-4(新改訳 JSS2017) 主よ、あなたは私を探り、知っておられます。2あなたは私の座るのも立つのも知っておられ、遠くから私の思いを読み取られます。3あなたは私が歩くのも伏すのも見守り、私の道のすべてを知り抜いておられます。4ことばが私の舌にのぼる前になんと主よ、あなたはそのすべてを知っておられます。

コメント

主は私たちを親密に知っておられます。私たちの創造主であり、その造りの詳細までご存じです。さらに、私たちの行動をもすべて見守っておられます。立つのも座るのも、伏すのもご存じです。そして、私たちの内なる思いをもことごとく知ってます。ことばを語る前にも、その言葉をことごとく知ってます。何気ない知識も持っています。私たちの髪の毛の数まで知っています。圧倒される知識です。しかし、ここまで私たちを知っていながら、それでも永遠の愛をもって愛してくださっています。「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに真実の愛を尽くし続けた」(エレミヤ31:3 JSS2017)。ここまで愛してくださっていますので、すべてを私たちの益のために働いてくださいます(ローマ8:28参照)。神の親密な豊かなをの中で憩い、すべてを委ねて信頼しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇139:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。