いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月7日

私たちの祈りは香、いけにえのようである


今日のことば

詩篇 141:1-2,8(新改訳 JSS2017)主よ、私はあなたを呼び求めています。私のところに急いでください。私があなたに呼び求めるときに私の声に耳を傾けてください。2私の祈りが 御前への香として手を上げる祈りが 夕べのささげ物として、立ち上りますように。8私の主 神よ、まことに 私の目はあなたに向いています。 私はあなたに身を避けています。私のたましいを危険にさらさないでください。

コメント

私たちは何か得るためにだけ祈るのではなく、主に対する私たちの献身と愛の心を表すために祈るのです。私たちの祈りは主の前で、香のようなものです。手を主に向かって手上げるのは夕べのささげもののようであるとあります。イスラエルの祭司は毎日朝と夕にささげものを主の前に備えました(出エジプト29:41-42参照)。何かを得るためでもなく、和解や赦しを得るためでもなかった。ただ、一つの献身の現れとして行いました。それは主の前に香ばしいかおりとなりました。その時に主は約束しました。「その所でわたしはあなたがたに会い、その所であなたと語る」(出エジプト29:42 JSS2017)。祈ること、みことばを読みデボーションをすることは主の前に香をささげるようのもので、いけにえとなるのです。これを一つの献身としてやり続けるとき、主は私たちと会い、語ってくださると約束してくださってます。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇141:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。