いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月10日

私たちを包む神の愛に信頼する


今日のことば

詩篇144:1-2(新改訳 JSS2017) わが岩なる主が ほめたたえられますように。戦いのために私の手を戦のために私の指を鍛えられる方が。2主は私の恵み、私の砦、私のやぐら 私の救い主、私の盾、私の避け所、私の民を私に服させる方。

コメント

人生は戦いです。時には敵も戦いも私たちを圧倒するようなものです。しかし、主は約束してくださっています。「神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか」(ローマ8:31 JCB)。 私たちは主の全能なる力と、大きな愛に信頼し、より頼むことができます。パウロは続けて宣言しています。「しかし、こうした中にあっても私たちは、いのちを投げ出してまで私たちを愛してくださったキリストによって、圧倒的な罪からの勝利を得るのです。 神の愛から私たちを引き離すことができるものは何一つない、と確信しています。死もいのちも、そんなことはできません。天使にもできません。地獄の全勢力が結集しても、神の愛から私たちを遠ざけることはできません。恐れも、不安も同様です。 あるいは、私たちが空高くのぼっても、海の底深くもぐっても、どこにいようと、神の愛から私たちを引き離すことはできません」(ローマ8:37-39 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇144:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。