いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月13日

ハレルヤ!!


今日のことば

詩篇146:1-2,10(新改訳 JSS2017)ハレルヤ。わがたましいよ 主をほめたたえよ。2 私は生きているかぎり 主をほめたたえる。いのちのあるかぎり 私の神にほめ歌を歌う。10 主は とこしえに統べ治められる。シオンよ あなたの神は 代々に統べ治められる。ハレルヤ。

コメント

詩篇146-150篇は「ハレルヤ詩篇」と呼ばれています。ただ神(ヤーウエイ)の偉大さとその働きのすばらしさだけをたたえています。各詩篇はハレルヤで始まり、ハレルヤで終わります。ハレルヤとは「ヤーウエイをほめたたえる、賛美する」という意味で、命令形です。これらの詩篇はバビロン捕囚後の第二の神殿の再建に献堂式のために書かれたか、集められたかと言われています。最初のソロモンの神殿には比べものにもなりませんが、それでも、ヤーウエイの偉大さとすばらしさをたたえて賛美してます。私たちはどのような状況や境遇の中にいても、偉大な神は偉大な働きをしていることを確信し、「ハレルヤ!」「主をほめたたえます!」と叫びましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇146:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。