いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月16日

造られたすべてのものよ、主をほめたたえよ!


今日のことば

詩篇 148:13(新改訳 JSS2017)主の御名をほめたたえよ。主の御名だけがあがめられる。その威光が 地と天の上で。

(リビングバイブル JCB)みな声を合わせて、主をほめたたえなさい。 賛美を受けるのにふさわしいお方は、 主だけなのですから。 主の栄光は、天地の一切のものより、 はるかに尊いのです。

コメント

私たち人間は神の傑作品として、神を賛美しほめたたえるものとして造られました。しかし、被造物全ても神を賛美しほめたたえるために造られました(ローマ8:22参照)。天もいと高き所も、すべての御使いと万軍も、日も、月も、輝く星も、海の巨獣も、海のすべての淵も、火も、ひょうも、雪も、煙も、山々もすべての丘も、実のなる木もすべての杉も、獣も、家畜も、這うものも翼のある鳥も、地の王たちもすべての国民も、君主も地をさばくすべての者も、若い男も若い女も、年老いたものも幼子も(詩篇148:1-12参照)。これらすべては「主の御名をほめたたえよ」。私たちが主に賛美の声を上げなければ、道端の石でさえ叫びます(ルカ19:40参照)。私たちの使命と責任を放棄してはいけません。主をほめたたえ、賛美しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇148:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。