いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月17日

永遠に主をほめたたえる理由


今日のことば

詩篇49:1-4(新改訳 JSS2017) 「ハレルヤ。新しい歌を主に歌え。敬虔な者たちの集まりで、主への賛美を。2イスラエルは自ら造り主にあって喜べ。シオンの子らは、自ら王にあって楽しめ。3踊りをもって、主の御名をほめたたえよ。タンバリンと竪琴に合わせて 主にほめ歌を歌え。4主はご自分の民を愛し、貧しい者たちを救いをもって装われる。

コメント

私たちはなぜ主をほめたたえ、あがめるのでしょうか?私たちの造り主だから。私たちの王だから。主は私たちをご自分の民とし、愛してくださるから。私たちのような貧しい者であっても、救いをもって装ってくださるから。また、私たちのことを喜び、楽しんでくださるから。「主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」(ゼパニヤ 3:17 JSS2017)。主にあがなわれた者は歌いながら御もとに帰り、永遠の世々にわたって主をほめたたえ賛美します(イザヤ51:11;黙示録5:9-13;7:9-10;19:1-4参照)。今から始めましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇149:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。