いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月20日

福音のカギのことば:恵みと信仰


今日のことば

ローマ1:16-17(新改訳 JSS2017)私は福音を恥としません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシア人にも、信じるすべての人に救いをもたらす神の力です。17福音には神の義が啓示されていて、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。

コメント

福音とは良い知らせ、グッド・ニュースです。それは神がイエスキリストを通して私たちに与えてくださったすべてのことを含みます。その始まりは救いと贖いですが、その完成はすべての神の計画の回復です。この福音の二つのカギのことばは恵みと信仰です。これらすべてを神が与えてくださったのは完全に神の恵みによります。しかし、それを受け取るために必要なのは信仰です。信仰は、神の恵みに対する私たちの応答です。パウロは別のところで言いました。「この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなたがたから出たことではなく、神の賜物です。」信仰によって神の恵みを受け取りましょう。これがキリストの福音です。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ1:8-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。