いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月21日

被造物ではなく、創造主を神とする


今日のことば

ローマ1:21,23,25 JCB 彼らは、確かに神を知っているのです。けれども、そのことを認めず、神を礼拝せず、日々神に守られていることを感謝しようともしません。やがて彼らは、神がどのようなお方か、また自分たちに何を求めておられるかについて、愚かなことを考えるようになりました。その結果、彼らの心はくもり、訳がわからなくなったのです。 23そして、栄光に輝き、永遠に生きておられる神を礼拝する代わりに、木や石で、鳥や獣や蛇あるいは滅ぶべき人間の偶像を造り、それを神としたのです。 25彼らは、神の真理を知っていながら信じようとせず、あえて偽りを信じる道を選びました。そして、神によって造られた物を拝みながら、それらをお造りになった神には従いませんでした。すべてのものの創造主である神こそ、永遠にほめたたえられる方です。アーメン。

コメント

人間は本能的に神がおられることを認識しています。しかし、まことの神を求め、あがめようとする代わりに、被造物の中から自分より大きいもの、強いもの、拠り所になりそうなものを探し求めます。不思議なもの、圧倒させるものを神としようとしますが、真の神はそれらのものを造られた、創造主なのです。十戒の第一はこれです。「あなたには、わたし以外に、ほかの神があってはならない。」第二は、「あなたは自分のために偶像を造ってはならない」(出エジプト記20:3-4 JSS2017)。これを間違えると、あとはすべてくるってしまいます。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ1:18-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。