いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月22日

悪の泥沼への滑り台


今日のことば

ローマ1:28-31(新改訳 JSS2017) また、彼らは神を知ることに価値を認めなかったので、神は彼らを無価値な思いに引き渡されました。それで彼らは、してはならないことを行っているのです。29彼らは、あらゆる不義、悪、貪欲、悪意に満ち、ねたみ、殺意、争い、欺き、悪巧みにまみれています。また彼らは陰口を言い、30人を中傷し、神を憎み、人を侮り、高ぶり、大言壮語し、悪事を企み、親に逆らい、31浅はかで、不誠実で、情け知らずで、無慈悲です。

コメント

神と神の基準を自分の生活から、社会から取り除くと、悪の泥沼に滑り込むことを止めることはできない。私たちキリスト者がまず、主なる神を認め、その基準に立ち返るなら、回復の兆しが見えてきます。「わたしの名で呼ばれているわたしの民が、自らへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求めてその悪の道から立ち返るなら、わたしは親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地を癒やす」(2歴代誌7:14 JSS2017;詩篇2篇も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ1:26-32
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。