いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年07月27日

罪の事実とその解決


今日のことば

ローマ3:10-12(新改訳 JSS2017)次のように書いてあるとおりです。「義人はいない。一人もいない。11悟る者はいない。神を求める者はいない。12すべての者が離れて行き、だれもかれも無用の者となった。善を行う者はいない。だれ一人いない。」

コメント

この事実は聖書を通してくりかえし、宣告されています。使徒ヨハネも断言しています。「もし自分には罪がないと言うなら、私たちは自分自身を欺いており、私たちのうちに真理はありません。 ...もし罪を犯したことがないと言うなら、私たちは神を偽り者とすることになり、私たちのうちに神のことばはありません」(1ヨハネ1:8,10)。しかし、神の解決はこの二つの節の間にあります。「もし私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、私たちをすべての不義からきよめてくださいます」(1ヨハネ1:9 JSS2017)。ハレルヤ!主よ、感謝します。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ3:9-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。