いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月8日

唯一の入り口


今日のことば

ヨハネ10:9-10(リビングバイブルJCB) 9 わたしは門なのです。この門から入る者は救われます。また、安心して出入りができ、緑の牧草を見つけるのです。 10 強盗は、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするために来ます。しかしわたしが来たのは、いのちをあふれるほど豊かに与えるためです。

コメント

イエスは多くの比喩を使って自分のことまたその働きを説明しました。この個所で「わたしは門です。」と言って、永遠のいのちに入る道は一つしかなく、イエス・キリストを通してのみ入り、永遠のいのちにあずかることができると断言しました。他の方法で入ろうとするものは盗人であり強盗です。後にイエスはまた言いました。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、誰も父のみもとに行くことはできません」(ヨハネ14:6 JSS2017)。イエスだけが、私たちに真のいのち、永遠のいのちを与えることができます。それに入るだけではなく、その緑の牧場を体験し、いこわせてくださるのです(詩篇23も参照)。イエスのみが与えてくださる永遠のいのちを豊かに預かりましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所: ヨハネ10:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。