いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月5日

新しいいのちに、新しい夫と生きる


今日のことば

ローマ7:4 (リビングバイブル JCB) 同様に、かつて律法は、あなたがたの「夫」すなわち主人でした。しかし、あなたがたはキリストと共に十字架上で死んだのですから、律法との婚姻関係は解消されました。もう律法に支配されることはありません。そして、キリストの復活と同時に、あなたがたも復活し、新しい人になりました。今は、死者の中から復活された方と結ばれているのです。それは、神のために良い実を結ぶためです。

コメント

私たちは今まで、律法と結ばれ、律法に支配され、その結果(実)しか結べませんでした。しかし、私たちはキリストとともに死んだときに、今までの「婚姻関係」が断ち切られ、新しい「夫」と結ばれています、よみがえられた主イエスキリストです。結果的に私たちはいま、新しい実(子孫)を残すことができる。それは他のところでは御霊の実とも呼ばれています:「しかし、聖霊が生活を支配してくださる時、私たちのうちに、次のような実を結びます。愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です。そこには、律法に反するものは何もありません」(ガラテヤ5:22-23 JCB)。パウロはその箇所で続けて言ってます:「キリストに属する者は、生まれながらの自分が持つ肉の欲望を十字架につけてしまったのです。 もし私たちが聖霊の力を受けて生きているなら、すべてにわたって、その導きに従おうではありませんか」(ガラテヤ5:24-25 JCB)。私たちは新しいいのちと新しい関係に入れられています。ハレルヤ!!

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ7:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。