いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月8日

一人前の神の子


今日のことば

ローマ 8:14,16(リビングバイブル JCB)神の御霊によって導かれる者はだれでも、神の子どもだからです。 というのは、御霊が私たちに、あなたがたはほんとうに神の子どもであると語ってくださるからです。

コメント

天の父なる神は私たちを神の子として養子してくださいました。私たちは一人前の神の子です。ゆえに、親しく、「アバ、父」と呼ぶことができます。それは、「パパ神」という意味です。親密な関係を与えられてます、子供がお父さんに慣れ親しんで、呼びかけるように、「パパ」と呼ぶことが許されています。それだけではなく、私たちはキリストとともに相続者であり、共同相続者です。というのはキリストが受けるものを、私たちもともに預かることができるということです。感謝して、神の子らしく、神の家族にふさわしく生きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ8:12-17 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。