いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月10日

とりなしていただいている


今日のことば

ローマ8:26-27(リビングバイブル JCB)御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、何をどのように祈ったらよいかさえわからないのですが、御霊は、ことばに表せないほどの深い同情と理解をもって、とりなしてくださるのです。 すべての人の心を知っておられる父なる神は、御霊が私たちのために、神ご自身のお心にかなう願いをささげてくださる時、その願いの意図をもちろん知っておられます。

コメント

御霊は私たちのためにとりなしてくださいます。キリストイエスも私たちのためにとりなしてくださいます(34節参照)。それはすべて父なる神の恵みの御座の前です。「したがってイエスは、いつも生きていて、彼らのためにとりなしをしておられるので、ご自分によって神に近づく人々を完全に救うことがおできになります」(へブル7:25 JSS2017)。だから、私たちはいつでも神の恵みの御座に近づいて助けと力を受けることができます。「ですから、躊躇せず、思いきって、神の王座に近づいてあわれみを請い、必要な時に必ず与えられる恵みを、いただこうではありませんか」(へブル4:16 JLB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ8:26-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。