いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月11日

神はわれらの味方です


今日のことば

ローマ8:31,35,37 (新改訳 JSS2017)では、これらのことについて、どのように言えるでしょうか。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。35だれが、私たちをキリストの愛から引き離すのですか。苦難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。37しかし、これらすべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です。

コメント

素晴らしい励ましと慰めの箇所です。神は私たちの味方であり、敵ではない。私たちを和解させ、神の愛に包んでくださり、何もそこから引き離すことはできない。だから、私たちは圧倒的な勝利者として生きることができます。パウロはこのようにまとめています。「神の愛から私たちを引き離すことができるものは何一つない、と確信しています。死もいのちも、そんなことはできません。天使にもできません。地獄の全勢力が結集しても、神の愛から私たちを遠ざけることはできません。恐れも、不安も同様です。39あるいは、私たちが空高くのぼっても、海の底深くもぐっても、どこにいようと、神の愛から私たちを引き離すことはできません」(38-39節 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ8:31-39
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。