いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月14日

神の選民とされた


今日のことば

ローマ9:25-26(新改訳 JSS2017)それは、ホセアの書でも神が言っておられるとおりです。「わたしは、わたしの民でない者をわたしの民と呼び、愛されない者を愛される者と呼ぶ。26あなたがたはわたしの民ではない、と言われたその場所で、 彼らは生ける神の子らと呼ばれる。」

コメント

私たちは以前は神の民ではなく、創造主/贖い主なる神と何の関係も持っていませんでした。神はご自分の選びの民もありましたが、私たちはそれに含まれていませんでした。しかし、今私たちにも、神の民となる特権が与えられています。それは私たちが何か良い行いをした彼でもなく、私たちがふさわしいからでもありません。ただ、キリストを受け入れ、信じたからだけです。「10この方はもとから世におられ、世はこの方によって造られたのに、世はこの方を知らなかった。11この方はご自分のところに来られたのに、ご自分の民はこの方を受け入れなかった。12しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった」(ヨハネ1:10-12 JSS2017)。なんという大きな恵み、愛、特権でしょうか!

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ9:25-33
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。