いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月15日

ただ、これだけ


今日のことば

ローマ10:9-10,13(新改訳 JSS2017)なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われるからです。人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。「主の御名を呼び求める者はみな救われる」

コメント

パウロがこれまで、論じてきたことのまとめと結論です。すべての人は罪を犯し、神の前で、不義なものとされました(ローマ3:9,23参照)。しかし、神ご自身が恵みによって救いの道を備えてくださいました。「神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみによって、聖霊による再生と刷新の洗いをもって、私たちを救ってくださいました」(テトス3:5 JSS2017)。「この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。...神の賜物です」(エペソ2:8 JSS2017)。ただ、口で、イエスを主(主権者なる、私たちのすべての主人)と告白し、心で(神の小羊として私たちの身代わりとなって死なれ)死者の中からよみがえられたと信じる。 これだけです。これが唯一罪赦され、義と認められ、救われる道です。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ10:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。