いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月18日

注意: 神の優しさと厳しさ


今日のことば

ローマ11:22 (リビングバイブル JCB) 神がどんなに恵み深く、また、どんなにきびしい方かを考えてみなさい。神は不従順な者にはきびしく、神を愛し、信じる者には恵み深いお方です。もし神を愛さず、信じないなら、あなたがたもまた切り取られてしまうのです。

コメント

私たちは多くの場合、神の恵み、愛、やさしさに焦点を当てます。もちろんそれは神の性質でありますが、同時に、神は厳しい、聖なる、正義なる方です。信じて、神の恵みに信頼するときに、恵み深く、親切に扱ってくださいます。しかし、不信仰のうちにとどまり、神の恵みに逆らうなら、そこから悔い改めて神に立ち返らなければ、神の厳しいさばきが施行されます。神の恵みを体験するか、神の厳しさを受けるかは私たちの反応と応答にかかっています。神は恵みを差し伸べたいと願っていますが、不信仰と犯行に頑固としてとどまるなら、神の厳しさを体験するようになります。イスラエルに対する神の取り扱いを通してこの教訓を学ばされます。頑固に不信仰にとどまらないなら、最終的に神の恵みと優しさ(親切)を体験することができます(ローマ11:23-24参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ11:11-24 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。