いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月19日

神の主権的愛


今日のことば

ローマ11:33-36(リビングバイブル JCB) ああ、なんとすばらしい神を、私たちは信じていることでしょう。その知恵と知識と富は、なんと豊かなことでしょう。神のなされる方法を理解することなど、とうていできません。 34いったいだれが、主のお心を知ることができますか。だれが、主のご計画の相談に加わるほどの知識を持っていますか。 35また、いったいだれが、主から報いがいただけるほど十分に主にささげましたか。 36というのは、すべてのものは神から出て、神に生かされ、神の栄光のために存在しているからです。どうか、この神に栄光がとこしえにありますように。

コメント

全ては神から出て、すべては神を通して存在し、すべては神の栄光のために用いられます。最終的にすべては主なる神に栄光をもたらします。それは、神は愛の神だけではなく全能者なる主権者であり、すべてのことを通して、私たちにご自分の愛を最終的に現わさることを約束しています。ゆえに、私たちは確信し、告白するのです。「私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです」(ローマ8:28 JCB)。ローマ9-11章はイスラエルの民に対する神の計画と働きを通して、このことを証言しているのです。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ11:25-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。