いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月20日

与えられた賜物を最大限に用いる


今日のことば

ローマ12:4-6(新改訳 JSS2017) 一つのからだには多くの器官があり、しかも、すべての器官が同じ働きをしてはいないように、5大勢いる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、一人ひとりは互いに器官なのです。6私たちは、与えられた恵みにしたがって、異なる賜物を持っている。

コメント

パウロは何回かこの体の例を用いて、キリストの体の働きを説明しています。私たちはこの地上にあるキリストの体です。体に様々な機関がるように、私たちもそれぞれの機能と働きがあります。創造主なる神が私たちを造られたときに私たちの役割を果たすために必要な機能と賜物を備えてくださいました。それぞれを用いるときに体全体が正常に機能することができます。パウロはさらに、その賜物をいくつか挙げてます。預言、与えること、使えること、教えること、励ますこと、慈善をすることなど(6-8節参照)。ほかにもたくさん賜物はありますが、それぞれに与えられたものを最大に引き出し、用いるように勧めています。神があなたに備えた賜物(あなたの得意技)は何ですか?キリストの体のため、他の人に仕えるため、キリストに仕えるために、どのように用いていますか?

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ12:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。